2008年02月22日

5月の「母の日」

5月の「母の日」ですが、歴史は古く100年程前にアメリカで始まりました。日本ではすっかりイベント的要素の強い日となっています。デパートなどでも「母の日」コーナーはおなじみになっていますね。今年の「母の日」のプレゼントはもう決まりましたか?


「母の日」にお花や洋服を贈るのももちろん良いですが、たまには、2人でスポーツ観戦や音楽鑑賞、温泉旅行などはどうでしょうか?なかなか行く機会がないものでも子供と一緒なら楽しんでくれるに違いありません。また手料理をごちそうするのも楽しいですね。

「ありがとう」という言葉って、照れくさかったり面と向かって言いにくいものですが、「母の日」なら感謝の気持ちもすっと伝えることができそうですよね。いつものメールを手紙や写真にするだけでもあなたの思いは伝わるはずです。
SP(エスピー) ガリレオ ドラマ


同じカテゴリー(日常)の記事
 翻訳本は、ずばり、外国語から日本語に翻訳 (2008-02-26 19:22)
 資格があると、就職、転職時に有利 (2008-02-25 20:35)
 国際結婚したカップル (2008-02-24 21:48)
 海に高原に気持ちいいドライブが楽しめる季節 (2008-02-23 20:33)
 敷金2ヶ月・礼金2ヶ月 (2008-02-20 12:01)
 オンラインゲーム (2008-02-20 09:27)

Posted by aniime8 at 20:40│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。